フットボールチャンネル

フンテラールの処分が軽減。レヴィア・ダービー出場可能に

text by 編集部 photo by Getty Images

フンテラールの処分が軽減。レヴィア・ダービー出場可能に

処分が軽減されたFWクラース=ヤン・フンテラール【写真:Getty Images】

 ドイツサッカー協会(DFB)およびシャルケは4日、FWクラース=ヤン・フンテラールに科した6試合出場停止処分を軽減したことを発表した。

 処分内容は4試合の出場停止に2試合の保護観察とされ、これからの1年間は一切の暴力的行為が禁じられることとなった。

 現地時間3日に行われたバイエルン・ミュンヘン戦を含む4試合が欠場となり、28日に行われるボルシア・ドルトムントとのダービーから再び出場可能となる。

 さらに同選手には15000ユーロ(約210万円)の罰金が課せられている。

 フンテラールは31日に行われたブンデスリーガ第18節のハノーファー戦で、85分にMFマヌエル・シュミーデバッハに対して後方からタックル。このファウルで一発退場となり、DFBから6試合の出場停止処分を下されていた。

 この処分に対し、ホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は「6試合の出場停止は重過ぎる」とし、処分の軽減を申請。これが認められた形となっている。

 この軽減に対してさらに不服の場合、シャルケは24時間以内であれば異議申し立ての要請が可能となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top