フットボールチャンネル

公式戦デビューを果たした南野「チームとして勝ち点3を獲れたことは良かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

 オーストリア・ブンデスリーガ1部の第20節が現地時間14日に開催され、FW南野拓実の所属するザルツブルクはアウェイでヴィエナー・ノイシュタットと対戦して2-0で勝利している。

 公式戦初戦で先発、67分まで出場しデビュー戦を勝利で飾った南野は試合後、公式サイトのインタビューで感想を語っている。

 試合についての感想は「初めての試合で難しかったけど、チームとして勝ち点3を獲れたことは良かった」と、勝利を喜んでいる様子。

 また、ピッチ状態の問題で開催も危ぶまれた試合だったそうだが「イレギュラーとかもあったけど、その中で自分たちのサッカーをやって勝利できたのは良かった」と話した。

 リーグ戦でデビューを果たした南野だが、19日にはヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦の1stレグ、アウェイのビジャレアル戦が控えている。

 スペインの強豪との対戦に「いままで自分が対戦する相手の中で一番強いかもしれない」と明かし、「良い準備をして戦っていきたい」と意気込んでいる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top