フットボールチャンネル

古巣との対戦を心待ちにするD・ルイス「ゴールは祝わない」

text by 編集部 photo by Getty Images

古巣との対戦を心待ちにするD・ルイス「ゴールは祝わない」
ダビド・ルイスがCLの前日会見に臨んだ【写真:Getty Images】

 決勝トーナメントの戦いが始まろうとしているチャンピオンズリーグ。古巣チェルシーとの対戦を控えるPSGのDFダビド・ルイスが16日、試合前日記者会見に出席して現在の心境を明かした。

「チェルシーと対戦できて本当に幸せだ。チーム全体としても楽しみにしているよ」と語るD・ルイスは、「ゴールを決めたいけど、自分のゴールは祝わないつもりだ。チェルシーの監督や選手たちを本当にリスペクトしている」と古巣への配慮を述べた。

 今季の優勝候補と見られているチェルシーの現状について、「(セスク・)ファブレガスとジエゴ・コスタが加入したことで驚くべきクオリティをもたらした」と分析。

 さらに「コスタの順応はすごく早かったね。彼は多くのゴールを決めているけど、チームには彼だけでなく(エデン・)アザールもいる」と強力な攻撃陣への警戒を口にする。

 また、D・ルイスはPSGとチェルシーは同じレベルにあると考えているようで、「試合は些細なことで決まってしまう」と気を引き締めた。

 CLベスト16の1st レグ、PSG対チェルシーは日本時間18日朝4時45分キックオフ予定だ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top