フットボールチャンネル

アヤックス監督、V・D・ファールト獲得に「オプションの1つ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アヤックス監督、V・D・ファールト獲得に「オプションの1つ」

契約満了で退団が濃厚なMFラファエル・ファン・デル・ファールト【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジのアヤックスで監督を務めるフランク・デ・ブール氏がハンブルガーSVのMFラファエル・ファン・デル・ファールトの獲得について明かした。16日のテレビ番組『フォックス・スポーツ』で語っている。

 ファン・デル・ファールトはHSVの契約が今季で切れるため、退団か残留かその動向が注目されている。しかし、いまだHSVと契約延長の話は出ておらず、移籍するのではないかと言われている。

 中でも噂に上がっているのが、プロデビューを果たした母国オランダのアヤックス。この噂についてデ・ブール監督は「彼の経験は非常に歓迎できるものだ」と明かし、獲得についてはポジティブに考えているようだ。

 しかし、「最重要獲得選手ではない。オプションの1つだ」と、興味はあるものの、是が非でも獲得したいというわけではない様子。

 HSVはブンデスリーガで現在残留争いを繰り広げている厳しい状況。来季降格ともなると、年俸を払うことは難しいと予想される。

 アヤックス次第でもあるが、はたしてユース時代から過ごした故郷に戻るのか?あるいは再び別のクラブへ移るのか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top