フットボールチャンネル

岐阜、ブラジルから「最後のチャンス」に懸けるFWを獲得

text by 編集部

20150217_gifu1
FWレオミネイロ【写真:FC岐阜提供】

 FC岐阜は17日、ブラジル人FWレオミネイロを期限付き移籍で獲得したと発表した。期間は2015年2月1日から2015年12月31日まで。

 レオミネイロは1990年生まれの24歳。ブラジルのクラブの他、2010年には韓国の済州ユナイテッドFCにも在籍していた。

 クラブによると、プレーの特徴は「スピードに乗ったドリブルを武器に、どこからでもゴールを狙えるFW」とのこと。

 クラブの公式HPを通じてレオミネイロは「クラブからは背番号9の打診がありましたが、僕にとって“33”はとても縁起の良い数字なので、この背番号をつけられることを嬉しく思います。自分のプロのキャリアの中でも、FC岐阜に加入することは大きなきっかけであり、FC岐阜でプレイできることを嬉しく思っています。

 これまでの24年間で、人生のターニングポイントはいくつかありましたが、その中でも大きなチャンスだと思います。そしてこれが最後のチャンスだとも思っているので、それを意識して、自分のキャリアのプラスにしたいです。ブラジルの元気をピッチの上で発揮し、チームに貢献したいと思います」とコメントしている。

 岐阜にとっては、コンサドーレ札幌に移籍したナザリトの後釜として期待したいところだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top