ビダル、ドルトムント戦出場に青信号。大一番、テベスと組むのは…

2015年02月23日(Mon)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ビダル、ドルトムント戦出場に青信号。大一番、テベスと組むのは…
ドルトムント戦出場が濃厚のアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが現地時間の24日行われ、ユベントスはホームでドルトムントと対戦する。

 この大一番にマッシミリアーノ・アッレグリ監督はMFアルトゥーロ・ビダル(27)の力を借りることができそうだ。22日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が同選手のコンディションを報じている。

 同選手は左太ももの負傷によりアタランタ戦を欠場していたが、22日の練習で無事グループ練習に参加したとのこと。ドルトムント戦では先発に復帰するとみられている。

 ビダルがトップ下に入ることで、ユベントスの中盤はいつもの布陣となりそうだ。MFアンドレア・ピルロ(35)を底に置き、その脇をMFクラウディオ・マルキジオ(29)とMFポール・ポグバ(21)が支える形となる。

 一方の前線は不動のエースであるFWカルロス・テベス(31)の相方が誰になるかに注目が集まっている。同紙によれば、FWアルバロ・モラタ(22)がFWフェルナンド・ジョレンテ(29)をリードしているようだ。

 ドルトムントとの一戦は近年チャンピオンズリーグで苦杯をなめつづけているユベントスにとって、是が非でも勝利をものにしたい試合だ。アッレグリ監督の選択に注目が集まっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top