フットボールチャンネル

アザール弟がボルシアMGへ完全移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

アザール弟がボルシアMGへ完全移籍

完全移籍の決まったMFトルガン・アザール【写真:Getty Images】

 ボルシア・メンヒェングラードバッハは現地時間23日、チェルシーからレンタルしていたMFエデン・アザールの実弟トルガン・アザールを完全移籍で獲得したことを発表した。

 今季、チェルシーからレンタルでボルシアMGに加入したT・アザール。公式戦29試合に出場し、4ゴール8アシストを記録。リーグでは現在3位、ヨーロッパリーグ(EL)ではベスト32進出と好調のボルシアMGを支えている。

 完全移籍が決定し、T・アザールは「自分の成長出来るクラブであると思う」と、理由を語り、「ボルシアMGというクラブが僕には合っている」と明かした。

 また、獲得に際しマックス・エベールSD(スポーツディレクター)は「トルガンはこの数ヶ月間で大きな才能を証明した選手」と、その才能を称賛し、「獲得が成功したこと、トルガンがこれからもこのチームでプレーすることを決断したことを嬉しく思っている」と、喜んでいる。

 契約は2020年までで移籍金額については明かされていない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top