フットボールチャンネル

バルサ攻撃陣を警戒するサバレタ「自由にさせてはいけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサ攻撃陣を警戒するサバレタ「自由にさせてはいけない」

バルサ攻撃陣を警戒するDFパブロ・サバレタ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグが現地時間24日に開催され、マンチェスター・シティはホームでバルセロナと対戦する。

 CLを前にプレミアリーグでストークに4-1、ニューカッスルに5-0と調子を上げてきたシティ。DFパブロ・サバレタは「完璧な週末だ。この5得点は我々に自信をもたらせてくれる」と、ニューカッスル戦を振り返った。

 それまで4戦未勝利だったことについては「ヤヤ(・トゥーレ)がいない間は最悪だった。彼は非常に重要な選手」と、アフリカ・ネーションズカップで不在だったMFヤヤ・トゥーレの穴が大きかったことを明かしている。

 ヤヤ・トゥーレも戻り、迎えるバルセロナとの試合について「両チームボールを支配し、得点チャンスを作る。オープンな展開になるだろうね」と、予想。

 バルセロナは「素晴らしい選手を抱え、世界最高峰の攻撃力を持つチーム」とし、「守備にはベストを尽くさなければいけないし、自由にさせてはいけない」と、DFとして世界最高峰の攻撃陣を警戒した。

 マヌエル・ペジェグリーニ監督も「まずは失点を許さないこと」と、アウェイゴールを獲らせないつもりで戦うようだ。

 そして同監督は「良い準備は出来ている。180分、試合を見てみようじゃないか」と、気合を入れている。

 マンチェスター・シティ対バルセロナは現地時間24日の20:45(日本時間28:45)キックオフとなる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top