フットボールチャンネル

財政難深刻のパルマ、2試合連続延期。直前には選手がストライキを予告

text by 編集部

パルマ2試合連続が延期。直前には選手がストライキを予告

パルマの試合は再び開催されるのか?【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の28日から3月2日にかけて開催される。しかし、3月1日に開催予定だったジェノア対パルマの試合が延期されることが27日、セリエAから発表された。

 深刻な財政難を抱えるパルマは、第24節のホーム・ウディネーゼ戦をスタジアム運営費用が払えずに延期。さらに今回も延期され2試合連続となっている。

 今回の件に関してイタリアサッカー選手組合(AIC)とイタリアサッカーコーチ協会(AIAC)も共同で、「夏以降選手とスタッフの給与が支払われない異常な状態。それを考慮し、試合を延期することで合意した」と、声明を発表している。

 発表前にはパルマの主将であるDFアレッサンドロ・ルカレッリがストライキを行うことを予告。ルカレッリは「我々がジェノアに行くことはないだろう」と発言し、試合の延期を提案していた。

 そして「もしこの提案が受け入れられないあれば、0-3の敗戦を覚悟する」というほどの深刻な状態。

 イタリアサッカー連盟(FIGC)のカルロ・タベッキオ会長は「セリエAがシーズン終了までは財政面を保証する」と、明かしていたが根本的な問題は解決していないようだ。

 2試合連続で延期となったパルマの試合だが、果たしてこの後開催されることはあるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top