フットボールチャンネル

アーセナル、メルテザッカーに退団の可能性も ヴェンゲルが狙うはローマDFか

text by フットボールブルー photo by Getty Images

アーセナル、メルテザッカーに退団の可能性も ヴェンゲルが狙うはローマDFか
ペア・メルテザッカー【写真:Getty Images】

 不調のペア・メルテザッカーが、アーセナルでの未来を騒がれている。報道によると、アーセン・ヴェンゲル監督は別のセンターバックを探しに動くことを検討しているようだ。

 ガナーズの指揮官は1月のマーケットで1120万ポンド(約20億3000万円)を払い、ガブリエウ・パウリスタを獲得した。だが、24歳のブラジル人センターバックはプレミアリーグで3試合にしか出場しておらず、ハムストリングの負傷でこれから3週間の離脱だ。

『テレグラフ』によると、ヴェンゲル監督は夏のマーケットでさらに守備を強化したいと望んでおり、メルテザッカーは余剰戦力とみなされるかもしれないという。

 夏のワールドカップで優勝して以降、30歳のメルテザッカーは昨季のような調子を取り戻すのに苦労している。チャンピオンズリーグのモナコ戦では激しく批判され、ガナーズが勝利を取り戻した続くエバートン戦では先発落ちした。

 今季終了までに彼がヴェンゲル監督に自分の価値を証明できなければ、ドイツに戻る可能性は十分にあり得ることだ。

 代役となり得るのは、ローマ所属で高く評価される20歳のアレッシオ・ロマニョーリ。イタリア『レプッブリカ』は、U-21イタリア代表のロマニョーリに、アーセナルの指揮官が感銘を受けていると報じた。ロマニョーリは夏に契約満了となり、フリートランスファーで獲得できるかもしれない。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top