フットボールチャンネル

英2部で試合後に襲撃事件。ワトフォードサポーターが重体

text by 編集部 photo by Getty Images

英2部で試合後に襲撃事件。ワトフォードサポーターが重体

試合会場へ向かうワトフォードサポーター【写真:Getty Images】

 イングランド2部リーグが現地時間7日に行われ、ウォルバーハンプトン対ワトフォードの試合後サポーターが襲撃される事件が起こった。8日の英紙『ガーディアン』が報じている。

 試合はウォルバーハンプトンのホームで行われ2-2の引き分け。試合後にスタジアムから最寄駅までの通りの間でワトフォードサポーターの44歳男性が襲撃を受けた。

 8日の警察発表によれば、男性は友人グループと帰宅途中に襲われ、犯人は現在調査中。グループ全員が負傷しており、その中の1人は頭部に大きな怪我を負い現在危篤状態だという。

 男性家族は『CCTV』に対して目撃者の情報を呼びかけ、一刻も早い犯人逮捕を願っている。

 また、警察も情報提供を受け入れており、匿名によるホットラインを公開した。

 ワトフォード側も「昨日の試合で我々の仲間がいわれのない襲撃を受け、重大な負傷を負っている」と公式サイトで事件を明かし、ジェズ・モクシーCEOは「この事件を聞いてすごく悲しい気持ちだ」と家族と共に被害者に付き添っているようだ。

 また、同CEOは「サッカークラブとして暴力や犯罪は見過ごせない。加害者を見つけるために警察と綿密な協力体制をとる」と、犯人逮捕に向けて協力する姿勢を示した。

 そして「全てのサッカーファンに我々、または警察への情報提供をお願いする」と、協力を仰いでいる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top