フットボールチャンネル

シャルケ、レアルに勝利も奇跡起こらず。内田は途中出場

text by 編集部 photo by Getty Images

20150311_crona_getty
2ゴールを挙げたC・ロナウド【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー3-4シャルケ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグが現地時間10日に行われ、レアル・マドリーとシャルケが対戦した。

 1stレグはマドリーが2-0で勝利した。シャルケは内田篤人にビッグチャンスが訪れたものの、得点を奪うには至らなかった。

 迎えた2ndレグ、内田はベンチスタートとなった。前半立ち上がりはそのシャルケが積極的に前へ出る。すると20分、右からのクロスをフンテラールがスルー。ファーサイドで受けたフクスが左足で決めて、シャルケが先制に成功した。

 しかし、マドリーも黙っていない。25分、セットプレーからロナウドが頭で決めて同点に追いついた。

 シャルケはシュポ・モティングが負傷交代するアクシデント。ザネとの交代を余儀なくされた。40分、マイヤーのシュートのこぼれ球をフンテラールが詰めてシャルケが突き放す。

 45分、マドリーは再びロナウドがヘディングで決めて2-2の同点に。今度は左からのクロスにファーで合わせた。

 シャルケとしては2度先行しながらいずれも追いつかれる嫌な展開。マドリーは本調子ではないが、それでも最低限の仕事をして前半を終えた。

 そして53分、マドリーが逆転する。PA内で相手をかわして持ち込んだベンゼマが右足で決めて3-2。合計スコアも5-2に広げた。

 だが、シャルケも諦めない。57分、途中出場のザネが左足で狙うとゴール左に突き刺さり、3-3の同点とする。その後、マドリーはモドリッチが約4ヶ月ぶりに復帰を果たす。

 シャルケはバルネッタに代えて内田を投入。最後まで諦めないシャルケは85分、ザネがドリブルで持ち込むと、モドリッチがカット。しかし、これがディフェンスラインの裏へのスルーパスになる。抜け出したフンテラールがゴール右隅に決めてシャルケが4点目を奪った。

 最後の最後までシャルケがゴールに迫るも試合終了。マドリーが1stレグで奪ったリードで辛くもベスト8進出を決めた。
【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top