フットボールチャンネル

判定に激怒のイブラ「このクソみたいな国はPSGに相応しくない」

text by 編集部 photo by Getty Images

判定に激怒のイブラ「このクソみたいな国はPSGに相応しくない」
現地時間11日のCLチェルシー戦で一発退場となったズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 現地時間11日に行われたチャンピオンズリーグのチェルシー戦で、レッドカードを受け一発退場となったPSGのFWズラタン・イブラヒモビッチ。同選手は15日、2-3で敗れたボルドー戦の審判の判定に激怒した。

 イブラヒモビッチは試合終了後、ロッカールームへ行くためのトンネルに向かっている最中「15年間でこんな審判を見たことは一度も無い。このクソみたいな国はPSGに相応しくない」とこぼしていた。そして、その瞬間をフランスTV『インフォスポーツ+』のカメラが捉えている。

 皮肉にもイブラヒモビッチが決めたPSGの2点目は、同僚のFWエセキエル・ラベッシが行ったダイブによって得たPKによるもの。

 スウェーデン代表FWは試合後、自身のインスタグラムを通じて次のように謝罪している。

「試合後の僕のコメントは、フランスに対してでもなくフランス国民に対してでもなかった。フットボールについて話していた。試合に負けたことは受け入れるけど、審判がルールを守っていない時は受け入れられない。初めてではないし、もううんざり。間違った選択をしたことと、非難されたと感じた方々にお詫びしたい」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top