フットボールチャンネル

香川真司 9年前

復活ゴールの要因を語る香川「楽しんでプレーしようと…」。今後の継続へ引き締めも「次が何より大事」

text by 編集部 photo by Getty Images

「代表行ったら色々な意味で切り替えて」

―ハーフタイムはどんな感じだったのか? 結果的に後半に退場者が出たが

「最初の30分は上手く対応出来ていたという話はしましたし、なので後半は切り替えてもっとアグレッシブに行けって言われましたし、もっとチームも上手くボールを回して、やっていこうっていうのはありました」

―これで気持ちよく代表にも合流出来る

「そうですね。まあ、フライトもあるんでしっかりと準備して、代表行ったらまた監督も全て変わるんで、色々な意味で切り替えてやらなきゃいけないって思っているんで、しっかりといいサッカー出来るように頑張っていきたいと思います」

―監督自体のイメージはまあないかもしれないけど、心機一転というところ?

「心機一転でしょうね、やっぱり。監督代わって、チームのスタイルが変わる訳ですから、それは凄く大変な作業ですけど、まあ切り替えて、監督と上手くチームが一体となってやっていくことが大事だと思います」

―ユーベ戦で出場機会を得られなかったことは悔しかった?

「もちろん。やっぱりチャンピオンズリーグという舞台は、凄くレベル高いですし、そういうところで自分の価値であったり、自分自身を証明するチャンスでもあったんでね。ただ、まあそれはしようがないですし、監督が決めることなのでしっかり切り替えて練習出来ていたんで良かったと思います」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道
サッカー監督の生きる道

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top