フットボールチャンネル

念願の復帰に意気込むピルロ。「私はリーダーではない」「常にプレーの中心だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

念願の復帰に意気込むピルロ。「私はリーダーではない」「常にプレーの中心だ」
復帰が間近に迫ったアンドレア・ピルロ【写真:Getty Images】

 ついにユベントスにアンドレア・ピルロが帰ってくる。2月24日のチャンピオンズリーグ・ドルトムント戦で負傷した同選手だが、土曜日のエンポリ戦で先発に復帰すると見られている。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じた。

 およそ1ヶ月以上に渡る負傷離脱から復帰する同選手のモチベーションは高い。同紙に対し次のように意気込みを語った。

「ユベントスで自分が自分らしくいられる最適な環境を見つけた。私はリーダーになるのは好まない。それとは別の概念、常にプレーの中心にいることだ。それこそが私が得意としていることであり、仲間が待ち望んでいることでもある」

 ミランでは契約延長でクラブと問題を抱え、ユベントスに移籍した同選手。当時指揮官だったアントニオ・コンテ監督のもと、ユベントスに黄金時代をもたらした。今季はミラン時代に確執があったと心配されたマッシミリアーノ・アッレグリ監督が指揮官に就任したが、ここまで完璧な調和をみせつけている。

 チャンピオンズリーグでベスト8に進出したユベントスにとって、ピルロのクオリティは何よりも心強いものとなるだろう。試合を決める”魔法”を持つ同選手の大舞台での活躍に期待が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top