フットボールチャンネル

元ミランFWパト、欧州復帰を希望。長友の同僚になる可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

元ミランFWパト、欧州復帰を希望。長友の同僚になる可能性も?

欧州復帰を希望するFWアレシャンドレ・パト【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表のFWアレシャンドレ・パトが現地時間30日、イタリアの『スカイ・スポーツ』で欧州復帰の希望を明かしている。

 パトは2007年から6シーズンに渡り、セリエAのACミランに所属。2010年までは同クラブで主力として活躍していた。

 しかし、2010年以降は度重なる負傷に泣かされ、2011-12、12-13シーズン合わせてもリーグ戦15試合しか出場できていない。

 2013年の1月に母国ブラジルのコリンチャンスへ完全移籍。2014年からはサンパウロへレンタル移籍している。

 パトはインタビューで「もう一度、ヨーロッパのビッグクラブでプレーしたい」と、欧州復帰の希望を明かし「チャンピオンズリーグでプレーしたい」と、語った。

 また、日本代表のDF長友佑都が所属するインテルへの移籍が噂されており、「インテル?なぜ断る理由がある?彼らは良いチームだよ。サッカーでは何が起こるかわからない」と、可能性については否定はしていない。

 再び欧州能舞台でパトを見られることはあるのだろうか。
 
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top