フットボールチャンネル

31歳の元南アフリカ代表、交通事故で死亡

text by フットボールブルー photo by Getty Images

31歳の元南アフリカ代表、交通事故で死亡
交通事故により亡くなったリチャード・ヘニェカネ【写真:Getty Images】

 フリー・ステイト・スターズFWリチャード・ヘニェカネが、6日夜の交通事故による負傷が原因で亡くなった。

 2009年から2013年まで南アフリカ代表として9キャップを記録した31歳のストライカーは、ほかの4名とともに事故に遭ったが、亡くなったのはヘニェカネだけだった。

 ヘニェカネは今季、クラブで17試合に出場していた。クラブは次のように声明を発表している。

「フリー・ステイト・スターズはここに、今朝未明にリチャード・ヘニェカネが亡くなったことに心から哀悼の意を表す。ヘニェカネはほかの4名とともに移動している際に、悲劇的な交通事故に遭った。残念ながら、彼だけがこの事故で命を落とすこととなってしまった」

 また、フリー・ステイト・スターズはヘニェカネの家族にも哀悼の意を表している。

「我々はヘニェカネのご遺族に申し上げたい。我々チームが常にいることを知っておいていただきたい。そしてこのつらい時期でも、すべての悲しみは全能の神の手に委ねられると信じていただきたい」

「南アフリカサッカー界は、またも有望な選手の一人を失うことになってしまった」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top