フットボールチャンネル

ダービー勝利で自信を深めるマタ「CLに向けてさらなる前進」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ダービー勝利で自信を深めるマタ「CLに向けてさらなる前進」
チーム3点目となるゴールを決めたマンチェスター・ユナイテッドのファン・マタ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが4-2でマンチェスター・シティを下した12日の“マンチェスター・ダービー”で、チームの3点目となるゴールを決めたファン・マタは、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に向けた「さらなる前進」だと話している。

 マタの他、アシュリー・ヤング、マルアン・フェライニ、クリス・スモーリングが得点を挙げたユナイテッドは、セルヒオ・アグエロに2得点を許したものの、ライバルのシティに勝利を収めた。

 ユナイテッドはこの勝利でシティに勝ち点4差、5位サウサンプトンに同9差となっており、来季のCL復帰に近づいている。

 マタは「最初の10分から15分はシティが素晴らしかった。でもそれからは、僕らが気迫を見せて反撃したんだ。素晴らしい結果だよ。ユナイテッドの全員が満足している」と述べた。

「雰囲気がすごかったね。決して忘れられないような雰囲気だった。残りは6試合だ。僕らは前進を続けなければいけない。CLに向けてさらに前進できた。大きな勝利だ。自信につながるね。でも、アーセナルは素晴らしいチームだし、シティとリバプールも最後まで争うだろう」

 ユナイテッドは次節、マタの古巣でもある首位チェルシーとアウェイで対戦する。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top