レバークーゼン契約解除のスパヒッチにトルコ複数クラブが興味

2015年04月14日(Tue)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

レバークーゼン契約解除のスパヒッチにトルコ複数クラブが興味

レバークーゼンを解雇になったDFエミル・スパヒッチ【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのレバークーゼンを解約解除となったボスニア・ヘルツェゴビナ代表のDFエミル・スパヒッチにトルコの複数クラブが興味を示しているようだ。現地時間13日のトルコ複数メディアが報じている。

 同選手は、8日に行われたDFBポカール(ドイツカップ)準々決勝のバイエルン・ミュンヘン戦後に警備員と乱闘事件を起こし、被害者から告訴。その結果、レバークーゼン側は12日に契約解除の処分を科していた。

 現在フリーとなった同選手に対し、トルコ・スーパーリーグのガラタサライが特に強い興味を示し、獲得を考えているという。

 またガラタサライの他にもベジクタシュが関心を示しており、将来的に中心となる若いDFを育てるためにもスラベン・ビリッチ監督が獲得を望んでいるようだ。

 告訴によるスパヒッチの処分はまだ決定してないが、ブラジルW杯出場の経験を持つベテランDFを獲得するクラブは、今後も増えそうだ。

【了】

新着記事

↑top