フットボールチャンネル

ゴールを量産し続けるメッシ、通算32回のハットトリックも「全部は覚えてない」

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

ゴールを量産し続けるメッシ、通算32回のハットトリックも「全部は覚えてない」
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身が決めたキャリア通算32回のハットトリックについて「全部は覚えていない」と、14日のクラブ公式サイトに語った。

 昨年11月にはスペインリーグ通算最多得点記録を塗り替え、今年3月には32回目のハットトリックを達成したメッシ。その32個のボールは記念として持ち帰り、大切に保管しているが、その試合内容やゴールについては覚えていないという。

「今聞かれても、分からない。思い出すためには僕はゴールを見直す必要があるし、もしくは誰かにどういうゴールだったか教えてもらう必要がある」

 一方、最も覚えているハットトリックについては、2006-07年シーズンにバルセロナの本拠地カンプノウで3-3の引き分けに終わったレアル・マドリーとのクラシコを挙げている。

「あの試合はすごく特別だった。大一番だったし、僕にとっての初めてのハットトリックだった。結局あのシーズンは優勝できなかったけど、あの時点では首位を走っていたから、大きな意味を持つものだった」

 バルセロナは31節を終えて2位レアル・マドリーと勝ち点2差で首位を走っているほか、国王杯では5月30日にカンプノウで行われるビルバオとの決勝戦に進出。チャンピオンズリーグでも8強に駒を進めており、今季3冠の可能性を残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top