フットボールチャンネル

チェルシー、今夏北米遠征を発表。バルサやマンUも参加

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、今夏北米遠征を発表。武藤のデビュー大会となるか?

北米遠征が決まったチェルシー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは現地時間15日、今夏北米で開催されるインターナショナルチャンピオンズカップに参加することを発表した。

 日程や開催地などの詳細は、28日にニューヨークで行われる記者会見にて発表予定となっている。

 移籍が噂されているFC東京のFW武藤嘉紀が、加入することになれば同大会でデビューする可能性が高い。相手チームもバルセロナやマンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマンなどの強豪の参加が決まっており、活躍できればシーズン前の大きなアピールとなる。

 また、同大会参加に関してチェルシーのチェアマンは「インターナショナルチャンピオンズカップの参加を嬉しく思う。トップのクオリティを持った相手だ」とコメント。

 そして「12年間で8度目のアメリカ遠征となる。現地では力強いチェルシーへのサポートを受けられると確信している」と話し、「ジョゼ(・モウリーニョ)とチームは素晴らしい環境の中で、2015-16シーズンに向けた準備ができると思う。またチェルシー財団からの支援を受けられることを嬉しく思う」と、楽しみにしている。

 参加チームは以下の通り

チェルシー
バルセロナ
クラブ・アメリカ
フィオレンティーナ
LAギャラクシー
マンチェスター・ユナイテッド
ニューヨーク・レッドブルズ
パリ・サンジェルマン
ポルト
サンノゼ・アースクエイクス

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top