フットボールチャンネル

本田、負傷回復でダービー出場可能に。期待の若手スソと両サイドを形成か

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、負傷回復でダービー出場可能に。期待の若手スソと両サイドを形成か
ミランの日本代表FW本田圭佑(左)とMFスソ(右)【写真:Getty Images】

 ミランは現地時間の19日に行なわれるセリエA第31節で、インテルとのデルビー・デッラ・マドンニーナ(通称ミラノ・ダービー)を戦う。

 足首の負傷によって2試合連続の欠場を強いられていた日本代表FW本田圭佑だが、16日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば同選手は完治したとのこと。ダービーに右ウイングでの先発出場が予想されている。

 これにより、本田は期待の若手であるMFスソと両サイドを構成する可能性が高まった。現地メディアやファンの間では昨冬に新加入した同選手に期待する声も大きい。レッジーナとの親善試合で印象的なパフォーマンスをみせた同選手は、パレルモ戦、サンプドリア戦で2試合連続の途中出場を果たした。どちらも短いプレー時間ながら好印象を残している。

 ガゼッタによる15日時点のスターティングメンバー予想では、左ウイングにスソが置かれている。イタリア代表FWマッティア・デストロが負傷によりダービーを欠場する関係で、メネズをセンターフォワードとした3トップとなっている。

 ミラン対インテルのミラノダービーは、日本時間の20日3:45より開始される。本田は復帰戦でチームをダービー勝利に導くことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top