フットボールチャンネル

オスカル、 F・アンデルソンに心酔「チェルシーの戦力になる」

text by 編集部 photo by Getty Images

オスカル、 F・アンデルソンに心酔「チェルシーの戦力になる」
ラツィオに所属するMFフェリペ・アンデルソン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するブラジル代表のMFオスカルは、ラツィオのMFフェリペ・アンデルソンを獲得するようクラブを説得しているようだ。

 12日に行われたエンポリ戦で今季リーグ10点目を決めたチーム得点王のF・アンデルソンは、そのドリブルと決定力によって、若き日のクリスティアーノ・ロナウドを彷彿とさせるプレーを見せている。また、ラツィオは現在リーグ8連勝を飾っており、ローマを抜いて2位まで浮上している。

 英紙『デイリー・ミラー』でオスカルは「フェリペはクラブにとってとてつもない戦力になる。我々はU-20ブラジル代表でともにプレーした。彼はアメージングだったよ。フェリペはまだまだ成長することができるし、彼のような素晴らしい選手はいつでも歓迎するよ」とチェルシーに同選手の獲得を進言した。

 しかし、当の本人は、1月以降フル出場がなく、指揮官はセスク・ファブレガスを司令塔として重用しているため、このところイタリアのクラブが獲得に動いているという噂がたびたび報じられいる。また、仮にF・アンデルソンがチームに加入すれば、自身の出場機会が危うくなる可能性もある。オスカルはチェルシー残留を公言したばかりだが、果たして両選手がともにプレーする日は来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top