フットボールチャンネル

パリSGのヴェッラッティ、CL逆転突破へ「ズラタンの存在は不可欠」

text by 編集部 photo by Getty Images

パリSGのヴェッラッティ、CL逆転突破へ「ズラタンの存在は不可欠」
イブラヒモビッチ(左)と喜び合うMFヴェッラッティ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表のMFマルコ・ヴェッラッティは、21日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグのバルセロナ戦を控え、FWズラタン・イブラヒモビッチがチーム内で重要な役割を果たしていることを強調した。

 PSGは、15日に行われたホームでの1stレグで、中盤のゲームメークを任されるヴェッラッティとエースのイブラヒモビッチを累積警告のため使えず、攻撃面でのアクセントを作れなかった。試合はネイマールとスアレスにゴールを許し、1-3で敗れている。2ndレグで復帰を果たす両選手は、逆転突破に向けてチームの重要な役割を担っている。

 英メディア『フォー・フォー・ツー』でヴェッラッティは「たとえ(国内リーグの暴言による)出場停止を受けたとしても、ズラタンの存在はPSGにとって必要不可欠なんだ。彼は常に若手の成長を助けてくれるし、チーム内に計り知れない自信を及ぼしてくれるからね。

 ズラタンはいつも思ったことをそのまま口にする。何を言おうとも、彼の話は聞くべきだ。選手として素晴らしい経験があるからね。彼の側でプレーできることは特権だよ」とエースの活躍を期待した。

 尚、両選手が最後に揃って出場した11日のクープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)決勝では、バスティアを破って2年連続5度目の優勝を果たしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top