フットボールチャンネル

古巣と恩師の対戦に複雑なザンブロッタ氏。CL準決勝で応援するのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

古巣同士の対戦に複雑なザンブロッタ氏。CL準決勝で応援するのは…
ジャンルカ・ザンブロッタ氏(左)とカルロ・アンチェロッティ監督(右)【写真:Getty Images】

 24日の抽選会を経てUEFAチャンピオンズリーグリーグ(CL)準決勝でユベントスとレアル・マドリーの対戦が決まったが、これに複雑な感情を抱いている人物がいる。

 元イタリア代表のジャンルカ・ザンブロッタ氏は伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材に対し、古巣と恩師への想いを語った。

 ユベントス時代とミラン時代の2度にわたってカルロ・アンチェロッティ監督に指導を受けたザンブロッタ氏は、「カルロは偉大な指導者であり、素晴らしい人物だ。私はユーベとミランの両方でプレーできたのは幸運だった」と恩師を絶賛する。

 しかし、「彼は昨年CLを制覇しているので、今年はユーベの番になると願っている。アンチェロッティがリーガを優勝できるよう願っているよ」と今年の準決勝は古巣ユベントスをサポートすると明かした。

 さらにザンブロッタ氏は今季のユベントスの躍進はカルロス・テベスの活躍によってもたらされたものであると述べたうえで、「モラタの爆発、コンパクトな守備、そしてMFたちの働き」と3つの要素が重要だったと指摘した。

 CL準決勝のマドリー戦は、1stレグが来月5日にユベントスのホームで、2ndレグは同13日にマドリードで行われる。ザンブロッタ氏の応援はチームの勝利につながるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top