フットボールチャンネル

連敗のユナイテッドに追い打ち。ルーニーが膝を負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

連敗のユナイテッドに追い打ち。ルーニーが膝を負傷

膝を負傷してしまったFWウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

【エバートン 3-0 マンU プレミアリーグ第34節】

 イングランド・プレミアリーグ第34節が現地時間26日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでエバートンと対戦して0-3で敗れた。

 チャンピオンズリーグ(CL)本戦出場の3位以内を目指すユナイテッドだったが、痛い連敗となってしまった。

 同試合では怪我から復帰後FWロビン・ファン・ペルシが初めてメンバー入り。87分にはFWウェイン・ルーニーと交代で出場した。

 しかし、試合後のルイス・ファン・ハール監督の談話によれば、今度はルーニーが膝を負傷してしまったという。同監督は「どのくらいのけがか見る必要がある。まずは検査結果を待たなければいけない」と、明かした。

 1試合少ない3位アーセナルとの勝ち点差は「2」、2位マンチェスター・シティとも同様に「2」となっているユナイテッド。ファン・ハール監督は「連敗してしまったことで、まだどうなるかわからない」と、コメントした。

 ファン・ペルシが復帰したものの、アーセナルとの直接対決を残すユナイテッドにとって、今季チームをけん引し続けているルーニーのけがが重傷でないことを祈るばかりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top