モウリーニョ、アザールの価値は「足一本で180億円」

2015年04月28日(Tue)5時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

モウリーニョ、アザールの価値は「足一本で180億円」
ジョゼ・モウリーニョ監督が称賛するエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、レアル・マドリーが獲得を狙うエデン・アザールについて「1億ポンド(約180億円)プラス彼らのベストプレーヤーのうちの一人」の価値があると語った。だが、チェルシー指揮官は、古巣がアザールを悩ませることはないとだろうとも感じている。

 26日に発表されたにPFA年間最優秀選手賞を受賞したアザールは、その見事な活躍により、最近ではマドリーのレジェンドであるジネディーヌ・ジダン氏からも世界3本の指に入ると絶賛されている。

 1億ポンドという数字を持ち出されると、モウリーニョ監督は「プラス、彼らのベストプレーヤーのうちの一人だ。足一本で1億ポンドの価値がある。彼はとても若いからね。足一本ずつ、1億ポンドだよ」と語った。

 26日のアーセナル戦をスコアレスドローに持ち込んだことで、5シーズンぶりのプレミア制覇まで残すところ2勝となったチェルシー。

 だが、来季はベスト16で敗退となった今季のチャンピオンズリーグのリベンジを果たしたいと思っているだろう。そのために指揮官はアザールが欠かすことの出来ない選手だと考えていることに疑いの余地はない。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

新着記事

↑top