フットボールチャンネル

スタリッジ、来季の立場は安泰ではない? リバプール指揮官「トップレベルでプレーできる選手が必要」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

スタリッジ、来季の立場は安泰ではない? リバプール指揮官「トップレベルでプレーできる選手が必要」
負傷などでコンスタントにプレー出来ていないリバプールのFWダニエル・スタリッジ【写真:Getty Images】

 ダニエル・スタリッジは、来季のリバプールにとってファーストチョイスのストライカーではなくなるかもしれない。ブレンダン・ロジャース監督が、夏に「トップレベルでプレーできる選手が必要だ」という考えを明らかにした。

 今季のリバプールは25日時点で53試合をこなしているが、スタリッジが出場したのはわずかに18試合で5得点にとどまっている。

 25日のウェスト・ブロムウィッチ戦を前にした会見で、ロジャース監督は、スタリッジが再び負傷に苦しんだ場合に穴を埋めるための補強が必要だという考えを語った。

「彼はフィットしておらず、一貫性やフィットネスが整えばハイレベルなパフォーマンスを見せることができるだろう。だがもちろん、彼がシーズンの大半を逃したことは確かだ。だから、我々はそれを評価しなければいけない。どちらにしても、彼を起用できなければ、サポートが必要だ」

 また、ロジャース監督は「私には毎週プレーし、トップレベルでプレーできる選手が必要なんだよ」と補強を示唆する発言を述べ、「今季が単にアンラッキーなシーズンだった。来季はまたさらにフィットし、強くなることを願わなければいけない。彼には計り知れないタレントがあるからね。そこに議論はない。彼の才能は、世界最高のストライカーレベルなんだ」と来季の巻き返しを誓っている。

 今季のリバプールの失速の原因を問われると、指揮官は不足している点がどこにあるかを隠さなかった。

「今季の我々は十分な得点を挙げていない。シンプルだ。我々にはもっと攻撃での相手への脅威が必要なんだよ。今季はそれを大きく失った。当然、それが結果に影響している。だから、夏にまたトライし、得点を挙げられるようにならなければいけない。昨年夏もそうだったし、この夏もそうだ。それができれば、来季を2年目のようにするチャンスがある」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top