フットボールチャンネル

3点目を決めたアルベロア、CR7が不満を示すも「気に障っていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

3点目を決めたアルベロア、CR7が不満を示すも「気に障っていない」
クリスティアーノ・ロナウドの不満に理解を示すDFアルバロ・アルベロア【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第34節が現地時間29日に行われ、レアル・マドリーは本拠地サンチャゴ・ベルナベウでアルメリアと対戦して3-0で快勝した。

 4試合無得点のFWクリスティアーノ・ロナウドは、3点目を決めたDFアルバロ・アルベロアに自身のゴールが“横取り”されたことに対して不満を示すリアクションが見られた。

 しかしアルベロアは試合後、これについて「気に障っていない。ゴールへの意欲と野心であり、メッシとの競争は負けられないからね」と、理解を示した。

 なお先制弾となったゴラッソを決めたMFハメス・ロドリゲスに関しては「ハメスについて早とちりして意見を述べた者が複数いたね。彼はスーパープレーヤーだ」と、同選手を絶賛した。

 バルセロナとの勝ち点差「2」を埋めるためにも後がないマドリーは次節、アウェイでセビージャと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top