フットボールチャンネル

ネイマールのゴールを“横取り”したメッシ、“お詫び”にPKを譲る

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマールのゴールを“横取り”したメッシ、“お詫び”にPKを譲る
ゴールを喜ぶネイマールとメッシ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラの第35節が現地時間2日に行われ、バルセロナはアウェイでコルドバと対戦して0-8で勝利した。

 78分、PA内でペドロがルイス・スアレスに出したパスがこぼれ、ネイマールが押し込もうとしていた瞬間に後ろからリオネル・メッシが“横取り”した場面があった。

 偶然か故意かは定かではないが、確かなのはアルメリア戦でレアル・マドリーのDFアルバロ・アルベロアにゴールを“盗られた”FWクリスティアーノ・ロナウドとは違い、ネイマールが不満な表情を示さなかったことだ。むしろ同選手はメッシとゴールを祝っていた。

 しかし85分、ネイマールがエリア内で倒され審判はバルサにPKを与える。本来のキッカーはメッシで、ハットトリックを達成するチャンスだった。だが、6得点していたチームの中でまだ1点も決めていなかったブラジル代表のエースにPKを譲った。

 やはりメッシは自身の2点目は、ネイマールの得点だったと考え、PKを譲ったのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top