フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】チェルシー、5シーズンぶりのプレミアリーグ制覇!

text by 編集部 photo by Getty Images

ついに歓喜の瞬間! チェルシーのプレミア優勝決定!

 ついに試合終了! 最後までクリスタルパレスの猛攻を凌ぎ切ったチェルシーが1-0のまま完封し、5シーズンぶり4度目のプレミアリーグ優勝を決めた。


 
 この日も体を張ったディフェンスでチェルシーを鼓舞したキャプテンのテリーは「私はこのために生きてきた。マスコット(=エスコートキッズ)もやったし、スタジアムの壁を塗ったこともある。みんなまだまだ楽しめると思う」と、これまでの苦労の経験を語った。


 
 この日は決勝点となるゴールを決めたアザールは「モウリーニョは僕に大きな信頼を寄せ、プレーさせてくれた」と指揮官に感謝の言葉を述べた。


 
 37歳にしてフル出場したドログバは「私はこのチームの一員になれてハッピーだ。チェルシーは私よりも大きな存在だよ。ファンは素晴らしく、彼らはベストだ」とサポーターを称賛。続けて「この勝利は格別だよ。この先はどうするかって? しっかり休んで、たくさん祝い、それから考えるよ」とコメント。


 
 今季はリーグ戦17アシストでチェルシーの優勝に大きく貢献したセスクは、アーセナル時代に成し遂げることが出来なかった栄冠をついに掴み取った。「今の気持ちを言い表すことなんて出来ないよ。この瞬間のためにたくさんハードワークしてきた。とても誇りに思う。CHAMPS!」と喜びをかみしめる。


 
 モウリーニョ監督は試合終了後に家族と優勝の喜びを分かち合ったようだ。これで3つ目のプレミアリーグ優勝となり、他のリーグと合わせると8回目のリーグ制覇となった。


 
 そのモウリーニョ監督は「私は仕事をするために戻ってきた。チャンピオンになったことはこの仕事の賜物だ。私は選手達に楽しくプレーさせ、彼らも楽しんでプレーした」とコメント。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top