フットボールチャンネル

マンUがデパイ獲得のためにヤヌザイをPSVにローン移籍か

text by フットボールブルー photo by Getty images

マンUがデパイ獲得のためにヤヌザイをPSVにローン移籍か
ユナイテッドに所属するMFヤヌザイ【写真:Getty Images】

 ベルギー代表のMFアドナン・ヤヌザイは、マンチェスター・ユナイテッドが夏にPSVのFWメンフィス・デパイを獲得するためのトレード要員になるかもしれない。

 PSVはユナイテッドが21歳のデパイ獲得に関して調査していることを認めた。デパイは今季、エールディヴィジで21得点を挙げ、リーグ優勝に貢献。市場では2500万ポンド(約45億4000万円)と評価されている。

 そのデパイとのトレードで、ヤヌザイは1年間PSVに移籍するのではないかと言われている。デパイにはリバプールも関心を寄せているが、ヤヌザイがレンタル移籍することになれば、同選手の獲得はユナイテッドが有利になるかもしれない。

 PSVのマルセル・ブランズSD(スポーツディレクター)は以前、ヤヌザイについて「彼のような選手が来て、チャンピオンズリーグに出ることを望むなら、一時的な移籍の可能性はあるだろう」と、加入を歓迎する意思を明らかにしていた。

 今季から背番号「11」を譲り受けたヤヌザイは来シーズン以降もユナイテッドでプレーすることはできるのだろうか。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top