フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】バルセロナvsバイエルン

text by 編集部 photo by Getty Images

1stレグ大敗のバイエルン、決勝進出に黄色信号

 好セーブを連発しながら3ゴールを許してしまったノイアーは「今日は彼らが多くのチャンスを与えてくれないことが分かった。だけど諦めたりはしないよ。僕達は信じてトライしなければならない」とまだ決勝進出が不可能ではないことを主張。


 
 バイエルンの主将ラームは「我々は3回も反撃を食らってしまった。非常に厳しい。我々にもチャンスはあったが、彼らに対して簡単すぎた」とミスからの失点を悔やんだ。


 
 決勝に向けて大きなリードを得たバルサ。しかしピケは「僕達はゴールを奪い、勝つためにミュンヘンへ行く。それがバルサが知っている唯一の方法だ」と2ndレグも勝利を目指すことを誓った。


 
 3点目を奪ったネイマールは「僕はここでメッシから学んでいる」と謙虚な姿勢を示す。


 
 ジョルディ・アルバは試合後のロッカールームでチームメイトとの写真を公開した。


 
 
 試合後、スアレスは2ゴールで勝利の立役者となったメッシとセルフィー。「やったぞ! なんと素晴らしい勝利だ。チームのみんながハードワークしていた。世界一の選手と写真を撮ったよ!」


 
 フットボールチャンネルによるマッチレポートはこちら。


 
 2ndレグは5月12日。バイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナで開催される。決勝進出のためには最低でも3ゴールが必要なバイエルン。果たしてポルト戦に続くホームでの大逆転突破となるのだろうか。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top