昨季のEL王者セビージャがホーム9連勝! 連覇へ大きく前進

2015年05月08日(Fri)5時59分配信


Tags: , , , , , , , ,

昨季のEL王者セビージャがホーム9連勝! 連覇へ大きく前進

2得点のMFアレイクス・ビダル【写真:Getty Images】

【セビージャ 3-0 フィオレンティーナ EL 準決勝 1stレグ】

 ヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグが現地時間7日に開催され、イタリアのフィオレンティーナは前回王者でスペインのセビージャとアウェイで対戦した。

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝でもユベントスとレアル・マドリーが激突したのと同様にイタリア対スペインの対決となった同試合。ELではここまで、セビージャがホームで8連勝中、フィオレンティーナはアウェイで12戦連続無敗で迎えた。

 最初に決定機を迎えたのはアウェイのフィオレンティーナ。5分にマリオ・ゴメスがディフェンスラインの裏を抜け出し、シュートを放つが、枠をとらえられなかった。

 その後はセビージャが、試合を優位に進めていく。そして迎えた17分、左サイドを突破し、PA内で細かいパスをつないで最後は走り込んだアレイクス・ビダルがシュート。昨季の王者が先制に成功する。

 先制されたフィオレンティーナは25分に決定機を迎えるが、これはGKリコに防がれる。

 一進一退の攻防が続く中、どちらも得点は奪えず前半はセビージャのリードで終了した。

 後半、先制されたフィオレンティーナはトモビッチに代えてリチャーズを投入。しかし、流れは変わらず進んだ52分。スルーパスから右サイドを抜け出したA・ビダルがPA内に侵入し、そのままゴール。セビージャが追加点を奪った。

 2点を奪われたフィオレンティーナだったが、チャンスが作れず、75分に代わったばかりのガメイロに追加点を許し、3点差に。

 その後スコアは動かず、試合は3-0でセビージャが勝利。ELホーム9連勝を果たし、決勝進出へ向けて大きく前進した。

【得点者】
17分 1-0 A・ビダル(セビージャ)
52分 2-0 A・ビダル(セビージャ)
75分 3-0 ガメイロ(セビージャ)

【了】

新着記事

↑top