フットボールチャンネル

野心を示すネイマール「バルサの目的は3冠制覇」

text by 編集部

野心を示すネイマール「バルサの目的は3冠制覇」
ネイマール【写真:Getty Images】

 世界最大のポーカーサイト『ポーカースターズ』の新しいイメージキャラクターとなったバルセロナのFWネイマールは7日、その発表会の場でチームの現状について触れた。スペインの複数メディアが伝えている。

 6日に3-0で制したチャンピオンズリーグ(CL)準決勝・バイエルン戦については「素晴らしい試合をした。フットボールを愛する人にとってはファンタスティックだった」と満足感を示すも、「夢を実現する為に後90分残っている。相手は手強いバイエルンだけど同じく勝ちにいかねばならない」と、気を緩めない姿勢を示した。

「バルサの目的は3冠制覇だ。今季が始まった時からそうだったし、段々近づいている。土曜日はリーガの試合があるけど、リーガを制覇するには戦わねばならない」

 なおCL決勝戦については「我々は一歩前進しているけどユーベ、マドリー、バイエルンには驚異的な選手達が揃っている」と、残りの3チームに敬意を払った。

「確かなのは、バルサは全力を尽くすということだ。90分間、アリアンツ(アレーナ)では何でも起こり得る。難しいけど偉大な試合ができる様に全力を尽くす」

 また、8-0で完勝したリーガ第34節コルドバ戦で同僚のFWリオネル・メッシは、ネイマールにPKを譲ったが「永遠に忘れない。ナンバーワンであり、とても感謝している。メッシと残りのチームメイトからは日々学んでいる」と、感謝の言葉を差し伸べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top