フットボールチャンネル

退団濃厚のV・D・ファールトに古巣アヤックスがオファー?

text by 編集部 photo by Getty Images

退団濃厚のV・D・ファールトに古巣アヤックスがオファー?

アヤックスからオファーを受けたMFファン・デル・ファールト【写真:Getty Images】

 今季で退団の決定的なハンブルガーSV(HSV)のMFラファエル・ファン・デル・ファールトに古巣アヤックスが1年契約のオファーを提示したようだ。現地時間7日のオランダ紙『デ・テレグラフ』が報じている。

 今夏でHSVとの契約が満了するファン・デル・ファールトは、クラブ側も契約延長の意思がなく、退団が濃厚とされている。

 32歳となった同選手だが、まだ現役は続行する意思を示しており、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のカンザス・シティなどが興味を示していた。しかし、シーズン開始から合流を望んだ同クラブは、HSVに移籍金を支払わなければならず、その金額から断念。

 そのため、その移籍先がどこになるのかが再び注目されていた。

 同紙によれば、以前から噂のあった古巣アヤックスがファン・デル・ファールトに1年契約を提示してきたという。さらに、内容も具体的となっている様子で、あとは同選手の決定次第と言われている。

 MLS移籍とはならなかったが、古巣からのオファーにファン・デル・ファールトはどう応えるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top