フットボールチャンネル

ロナウド氏「メッシ、CR7、ネイマールも凄いが他にスターが足りない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウド氏「メッシ、CR7、ネイマールも凄いが他にスターが足りない」
元ブラジル代表のFWロナウド・ナサリオ氏【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表のFWロナウド・ナサリオ氏はレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウド、バルセロナのFWリオネル・メッシ、FWネイマール以外にスターがいない現代について言及した。11日、ブラジル誌『イストエ』が報じている。

「ジダンが言っているようにメッシ、C・ロナウド、ネイマールも凄いが、今のフットボールの世界には他にスター選手が足りていない」

 なお、元チームメイトだったジネディーヌ・ジダン氏は、現在レアル・マドリー・カスティージャ(Bチーム)の監督を務めている。しかし、ロナウド氏は「彼は僕の友達だしフットボールの現状についてよく話したりするけど、僕は監督にはならない。プレッシャーは同じだけど監督はピッチに居られない」と、将来サッカークラブを指揮する可能性を一蹴した。

 また、北米サッカー2部リーグ(NASL)に属しているフォートローダーデール・ストライカーズの株式25%を所有しているロナウド氏は、現役復帰の可能性に関して「強く希望しているけど、プレーするときは筋肉が痛むからできるかどうかは分からない」と、明確な答えは出さなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top