フットボールチャンネル

マンCオーナー、ポグバ獲得に130億円と週給4700万円を用意?

text by フットボールブルー photo by Getty Images

マンCオーナー、ポグバ獲得に130億円と週給4700万円を用意?
マンチェスター・シティが巨額の資金で獲得を狙うポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのオーナーであるシェイク・マンスール氏が、ユベントスMFポール・ポグバをエティハドに連れてくるために7000万ポンド(約131億円)の取引をすることを了承したという。

 英紙『デイリー・メール』によると、税引き後で週給25万ポンド(約4700万円)というサラリーを認めたという。クラブは今季失敗した高齢化しているチームを立て直すことに躍起になっているそうだ。

 もしもこの取引が実現した場合、パリ・サンジェルマンやレアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーも狙っているポグバは、世界で最も高額なMFとなる。週給30万ポンド(約5600万円)のリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ウェイン・ルーニーに次ぐ存在となるのだ。

 夏に10人以上の選手たちが売却ないし放出される可能性があるシティは、すぐにチームを再建する必要がある。ヤヤ・トゥーレのような選手を売却することは、移籍のための資金を得ることになり、シティがファイナンシャルフェアプレーを満たすための助けにもなる。

 マヌエル・ペジェグリーニ監督の立場も非常に危うくなっており、後任にはペップ・グアルディオラ監督が就任するとも噂されている。だが、バイエルン・ミュンヘンを率いる同監督は噂を否定している。

 22歳のポグバはユベントスが1-1と引き分けた9日のカリアリ戦で、3月18日以来となる復帰を果たし、ゴールを記録。13日のチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグではマドリーと対戦する。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top