フットボールチャンネル

シャルケ契約解除のボアテング、セリエA復帰か? ナポリ、ラツィオが興味

text by 編集部 photo by Getty Images

シャルケ契約解除のボアテング、セリエA復帰か? ナポリ、ラツィオが興味

セリエA復帰濃厚なMFケヴィン=プリンス・ボアテング【写真:Getty Images】

 シャルケから現地時間の11日に契約解除を言い渡されたMFケヴィン=プリンス・ボアテングは再びイタリア・セリエAへ戻ることが濃厚なようだ。イタリア紙『コリエレ・デラ・セーラ』をはじめとする各メディアが報じている。

 フリーとなったボアテングに対し複数クラブが関心を示しいる模様で、同紙によれば、ラツィオが興味を示しているという。また、ラツィオは4年契約で年俸220万ユーロ(約3億円)を提示していると見られている。

 しかし、契約解除になったものの、シーズン途中であり名目上は停職処分であることから、シャルケ側は600万ユーロ(約8億4000万円)を要求している。これに対してラツィオは移籍金なしを主張している様子。

 また、ボアテングの婚約者でイタリア人モデルのメリッサ・サッタさんが、イタリアのテレビ局『イタリア1』で「私たちはナポリでの将来を想像できるわ」と明かしており、ナポリの可能性も示唆している。

 いずれにしても、ACミランで10番を背負っていた同選手の行先は、再びイタリアとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top