フットボールチャンネル

パリSGが3季連続5度目のリーグ優勝達成!国内3冠へ着実に前進

text by 編集部 photo by Getty Images

パリSGが3季連続5度目のリーグ優勝達成!国内3冠へ着実に前進
3連覇を達成するパリ・サンジェルマン・イレブン【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第37節が16日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はアウェイでのモンペリエ戦を2-1で勝利し、3シーズン連続となる5度目のリーグ制覇を成し遂げた。

 引き分け以上で優勝が決まるPSGは、17分にMFブレーズ・マテュイディのゴールで先制すると、25分にはFWエセキエル・ラベッシが追加点を挙げた。攻撃の核であるFWズラタン・イブラヒモビッチとMFマルコ・ヴェッラッティを欠いた状態だったものの、3連覇がかかる重要な試合で王者らしく確実に白星を手にした。

 PSGはシーズン序盤に本調子とは言えないプレーを見せていたものの、試合を重ねるごとに実力を発揮。エースのイブラヒモビッチが負傷から復帰すると、後半戦は圧倒的な力で首位を奪還し、最後は8連勝でリーグ制覇を果たした。

 尚、クープ・ドゥ・ラ・リーグ(リーグカップ)でも優勝を決めているPSGは、30日にオセール(2部)とのクープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)決勝を控えており、国内3冠の可能性を残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top