フットボールチャンネル

スターリング争奪戦にマンCも参戦? ペジェグリーニ監督「どの選手が来るのか見てみよう」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

スターリング争奪戦にマンCも参戦? ペジェグリーニ監督「どの選手が来るのか見てみよう」
マンチェスター・シティも獲得に名乗りを挙げたリバプールMFラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティが、リバプールMFラヒーム・スターリングの新天地候補に名乗りを上げた。マーケットが開いたら、イングランド代表の同選手にオファーを出すという。

 スターリングはリバプールの上層部と衝突しており、契約が2年残っているにもかかわらず、この夏にアンフィールドから移籍したいと望んでいる。リバプールのブレンダン・ロジャース監督は、スターリングがどこにも行かないと強調したが、シティは20歳の同選手を獲得しようと自信を深めているようだ。

 スターリングの代理人であるエイディ・ウォード氏は先日、英紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』で、「週給90万ポンド(約1700万円)」でも新契約にサインしないと述べ、物議をかもした。

 リバプールのオーナーであるフェンウェイ・スポーツ・グループは、焦って決断しないことに決めており、22日に予定されていたウォード氏、ロジャース監督、イアン・エアCEOの交渉をキャンセルした。

 ロジャース監督は「オーナーはクラブを安定させるために素晴らしい仕事をしてきた。この状況で、彼らはクラブへの強さと力を見せてくれるだろう。ラヒームの契約は2年残っている。それはシンプルな事実だ」と語っている。

 シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は憶測をそれほど否定しておらず、シティはスターリングに週給14万5000ポンド(約2730万円)を提示するとも言われている。

 ペジェグリーニ監督は最終節のサウサンプトン戦前、「スターリングに何が起きるのか、私には分からない。どのチームも欲しがるような、非常に重要な選手たちというのがいるね。我々は明日でシーズンを終える。それから何が必要か、どの選手がここに来られるのかを見ていこう」と語るに留まった。

「大きな変更はないはずだ。我々にそれが必要だと思っていないからね。我々は毎年、より強いチームにしようとしていく。それは、今季のタイトルを逃したからではなく、毎年変化していくのが重要だからだ」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top