中国でGKが信じられない失態。勝利目前で同点ゴールを許す

2015年05月27日(Wed)10時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

中国でGKが信じられない失態。勝利目前で同点ゴールを許す
英紙『ガーディアン』より

 中国スーパーリーグ第11節が24日に行われ、重慶力帆と遼寧宏運の試合で重慶力帆のGKが信じられないようなミスを犯してしまった。

 事件が起きたのは重慶力帆が1点リードで迎えた後半84分。重慶力帆ゴール前で遼寧宏運がファウルを受けFKを獲得した。

 遼寧宏運が素早くリスタートし、左サイドを抜けるとなぜか重慶力帆ゴールは無人。そのままゴールに流し込み遼寧宏運が同点としている。

 重慶力帆のGKはというとなんとゴール脇に出て、水を飲んでいたのだった。ゴールが決まった瞬間は、何が起きたのかを把握できておらず、そのまま水を飲み呆然としている。

 ちなみに、遼寧宏運の監督もベンチで水を飲んでおり、ゴールの瞬間は何が起きたのか一瞬把握できていない。

 試合後同GKは罰金を支払い謝罪。そして「日曜日にひどいミスを犯した。勝ち点3を得るチャンスを逃した。もう二度と同じことは繰り返さない。集中を切らさないようにする」と、コメントしている。

 重慶力帆は現在2勝4分5敗で10位となっており、降格圏と勝ち点差が「1」。ここで「2」を失わなければ少しは有利な立場に立てるところだった。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top