フットボールチャンネル

山田欠場のカールスルーエ、先制点もドロー。降格経験なしのHSVが意地を見せる

text by 編集部 photo by Getty Images

20150529_hsv_Getty

同点に追いつき意地を見せたHSV【写真:Getty Images】

【HSV 1-1 カールスルーエ ブンデスリーガ 1部2部入れ替え戦 1stレグ】

 ドイツ・ブンデスリーガ1部2部入れ替え戦の1stレグが現地時間の28日に行われ、MF山田大記の所属するカールスルーエはアウェイでハンブルガーSV(HSV)と対戦している。

 最終節を勝利し、2部を3位で終えたカールスルーエは、同じく大混戦の残留争いで最終節に勝利し入れ替え戦進出に持ちこんだHSVにアウェイで挑んだ。

 同試合、山田は負傷により欠場。リーグ戦33試合に出場し、攻撃の中心を担っていただけに不安が予想された。

 しかし、開始4分。先制したのはカールスルーエ。2部得点王のロウヴェン・ヘニングスが貴重なアウェイゴールを決める。

 出鼻をくじかれたHSVはその後攻め続けるが、守りの固いカールスルーエを崩せない。前半はスコアが動かず、カールスルーエのリードで折り返した。

 後半に入り50分にはカールスルーエに決定的チャンスが2回訪れたが、これは両方ともクロスバーに嫌われ追加点とはならなかった。

 その後はHSVが攻め続けるがなかなか得点は生まれない。しかし、73分。右サイドをワンツーで崩し、PA内に侵入したイヴォ・イリチェビッチが値千金の同点ゴール。試合を振り出しに戻した。

 その後はどちらも一進一退の攻防が続きなかなか得点は生まれない。

 結局試合は1-1の引き分けに終わり、2ndレグを迎えることとなった。

【得点者】
4分 0-1 ヘニングス(カールスルーエ)
73分 1-1 イリチェビッチ(HSV)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top