フットボールチャンネル

メッシ、CL制覇に向けて「簡単じゃないことは自覚している」

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ、CL制覇に向けて「簡単じゃないことは自覚している」
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシは28日、イタリア『スポーツ・メディアセット』で6月6日にユベントスと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦について言及した。

 サポーターだけではなくマスコミも優勝候補はバルセロナだと言う声が上がっているが、メッシは「簡単じゃないことは自覚しているけど、再びチャンピオンになるチャンスが目の前にあるしクラブと我々にとっても希望の光である」と、気を引き締めながら優勝への意欲を示した。

「フィジカルが強い強敵、しかもテベスの様なビッグプレーヤーがいるチームを相手にする。決勝戦だから何でも起こり得るけど、前回挑んだ時の様に準備しているよ」

 なお今季CLで12試合10ゴール決めているメッシは、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドと並んでいるため、決勝戦ではCL得点王に輝けるチャンスがある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top