フットボールチャンネル

バルサ、国王杯も制し2冠達成! メッシ、ネイマールのゴールでビルバオを撃破

text by 編集部 photo by Getty Images

20150531_messi_getty
ゴールを決めたメッシ【写真:Getty Images】

【アスレチック・ビルバオ1-3バルセロナ 国王杯決勝】

 スペイン国王杯が現地時間30日に行われ、アスレチック・ビルバオとバルセロナが対戦した。

 バルサは10分、メッシのラストパスをネイマールがボレーでネットを揺らすもオフサイドの判定。

 19分にはネイマールがドリブルで切こもうとするも、ビルバオがしっかり対応して進路を塞ぐ。それでも20分、バルサが先制に成功する。決めたのはメッシだ。相手を抜き去りながら右から中央へ持ち込むと、左足を振り抜きニアサイドに突き刺した。

 エースの圧巻の一撃でリードを奪ったバルサが、その後も試合を押し気味に進めていく。

 そして36分、ラキテイッチの縦パスに抜けたスアレスの折り返しをネイマールが流し込み、バルサがリードを2点に広げた。

 56分、バルサはイニエスタに代えてシャビを投入する。70分過ぎからはパス回しを時計の針を進めるためにも使う。

 そして74分、バルサが試合を決める。右サイドを駆け上がったアウベスのクロスにメッシが合わせて3点目を奪った。

 ビルバオは79分、クロスボールにウィリアムズが頭で決めて1点を返す。

 しかし、反撃も及ばずこのまま試合は終了。バルサが3-1で勝利し、リーグタイトルに続き2冠を達成した。

【得点者】
20分 1-0 メッシ(バルセロナ)
37分 2-0 ネイマール(バルセロナ)
74分 3-0 メッシ(バルセロナ)
79分 3-1 ウィリアムズ(ビルバオ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top