フットボールチャンネル

ドルトムント監督に就任したトゥヘル氏「我々のスタイルは攻撃的」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント監督に就任したトゥヘル氏。「我々のスタイルは攻撃的」
ドルトムント指揮官に就任したトーマス・トゥヘル監督【写真:Getty Images】

 日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントの指揮官にトーマス・トゥヘル監督が就任した。3日、ドイツ『スポーツ1』が同監督のコメントを伝えている。

 トゥヘル監督は「私はとても感情的な監督だよ」と新チームの意気込みを語った。

「ここで多くの経験を積むことを楽しみにしている。この類のパワーは言葉では説明しにくいよ」

 一方で自身のスタイルについて聞かれると、「最大の幸運はドルトムントがスタイルを持っていることだ」と語り、「非常にアクティブで攻撃的なサッカーだね」とチームのスタイルに共感していることを明かした。

「このスタイルは非常に快適だよ。私も常に動き回ることを好む。たとえボールを持っていない時でもね」

 最後にトゥヘル監督は前任者であるユルゲン・クロップ監督に対して「確固たる基盤を作り上げてくれた」と敬意を表すと、「新しい歴史を描けるかは私たち次第だね」と締めくくった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top