フットボールチャンネル

南野所属のザルツブルクがカップ戦優勝。2季連続の2冠を達成

text by 編集部 photo by Getty Images

南野所属のザルツブルクがカップ戦優勝。2季連続の2冠を達成

2季連続2冠を達成したザルツブルク【写真:Getty Images】

 FW南野拓実が所属するザルツブルクは3日、オーストリア杯の決勝戦でFKアウストリア・ウィーンと対戦して延長の末2-0で勝利している。

 リーグ戦では連覇を決めたザルツブルク。2冠をかけて同杯最多優勝回数を誇るA・ウィーンと対戦した。

 前半でGKが退場になり苦しい展開となったザルツブルクだったが、90分を守り抜きスコアレスで試合は延長戦へ。

 延長に入り95分、FWホナタン・ソリアーノが相手DFのミスからボールを奪いそのまま持ち込んでゴール。ザルツブルクが先制に成功した。

 108分には中央から斜めに走り込んだMFフェリペ・ピレスがスルーパスをそのままゴールに流し込み追加点を挙げる。

 試合はこのまま終了し、延長の末、ザルツブルクが2-0で勝利。同杯の連覇を決めている。

 これでザルツブルクはリーグと合わせて2冠を2季連続で達成した。

 南野は先発したが、GKの退場の影響により前半で退いている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top