フットボールチャンネル

上位4クラブを意識するドルト新監督「スター選手は要求していない」

text by 編集部 photo by Getty Images

上位4クラブを意識するドルト新監督「スター選手は要求していない」

CL出場を狙うトーマス・トゥヘル新監督【写真:Getty Images】

 日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは3日、トーマス・トゥヘル新監督の就任会見を開いた。

 新監督に就任したトゥヘル氏は「非常にアクティブで攻撃的なサッカー」と、ドルトムントのスタイルの印象を述べ、「私も常に動き回ることを好む」と、前任者ユルゲン・クロップ監督のスタイルを踏襲するつもりのようだ。

 また、そのクロップ監督については「確固たる基盤を作り上げてくれた。私はユルゲンのもたらした多くの功績と争うつもりはない。彼は、監督として多くをここにもたらせた」と、尊敬の言葉を述べた。

 選手の補強や放出についての様々噂が飛び交っているが「スター選手の獲得は要求していない。我々はすでに素晴らしいチームがある。もちろん選手たちと個人的に話してみる必要はあるが、チームはバランスが取れいていて、そして年齢も平均的だ」と、現状のメンバーを大きく変更するつもりはないことを示唆した。

 そして「素晴らしいクオリティーを持っている。上位4チームに挑戦したい。バイエルン(・ミュンヘン)だけでなく(ボルシア・メンヒェン)グラッドバッハ、レバークーゼン、そしてヴォルフスブルク、これら上位4クラブに意識させるようなチームにしたい」と、再びチャンピオンズリーグ(CL)に出場できるようなチームにするために意気込んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top