フットボールチャンネル

松本か山形か!? 元ルーマニア最優秀外国籍選手のJ移籍が濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

松本か山形か!? 元ルーマニア最優秀外国籍選手のJ移籍が濃厚に
エリック・デ・オリベイラのJリーグ移籍が濃厚に【写真:Getty Images】

 ルーマニア1部のパンドゥリイ・トゥルグ・ジウに所属するブラジル人FWエリック・デ・オリベイラのJリーグ移籍が目前に迫っているようだ。

 ルーマニアの複数メディアが3日に報じたところによれば、同選手は次の日曜日にも新チームに合流し、日本でのキャリアを開始するとのこと。

 しかし、ソースによって移籍先に挙げられたチームに名前が違っている。『GSP』は松本山雅FCを、『トリビュナ』はモンテディオ山形を移籍先としている。おそらく「ヤマガ」という単語でどちらかが勘違いをしていると見られるが、Jリーグに移籍してくるのは間違いなさそうだ。

 エリックは過去2010年と2013年の2度にわたってルーマニアリーグの最優秀外国人選手賞に輝いており、昨年はサウジアラビアリーグのアル・アハリでもプレーした経験を持つ。今季の成績は13試合出場2得点だった。

 のべ8年に渡ってルーマニアでプレーした29歳のブラジル人FWの日本移籍について、同じくルーマニアのFCアストラに所属している瀬戸貴幸もツイッターで「エリック頑張って! みなさんもエリックを応援してあげて!」とエールを送っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top