フットボールチャンネル

CL決勝に意気込むネイマール。「人生を懸けた試合」

text by 編集部 photo by Getty Images

CL決勝に意気込むネイマール。「人生を懸けた試合」
CL決勝に意気込むネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのFwネイマールはチャンピオンズリーグ(CL)決勝を「人生を懸けた一戦」と意気込んでいる。4日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

「僕の人生を懸けた一戦になるよ。間違いない」

「CL決勝は全てのプレーヤーにとっての夢だ。そして、ついにバルセロナでその機会を得た。優勝するために全力を尽くすよ。僕は子どもの頃からファイナルを夢見てきた。クラブにとってのワールドカップなんだ」

 また、同選手は2014年ワールドカップでは敵同士だったFWリオネル・メッシとFWルイス・スアレスと素晴らしい攻撃陣を構成できていると語っている。

「僕らは高い親和性をもって攻撃を繰り出している。ともにプレーし、マジックを生み出していくことに喜びを感じているよ」

 若きブラジル代表の10番はバルセロナに栄冠をもたらすことはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top